もぴプロジェクト公式ブログ

もぴプロジェクト公式ブログです!略してもぶろ!

稽古3日目&出演者紹介 Part2!!!

 

みなさん!こんにちは!

本日も稽古の様子と、出演者紹介を書きますよ〜!

 

まずは、稽古の様子からです!

 

その前に、「ハジケル、」本編の内容を少しだけ説明します!

まえがきにもあるように「ハジケル、」は

「夏」にフォーカスを当てた3本の作品で構成されています

 

ひとつは、岸田國士先生の「動員挿話」が原案の作品で、

ひとつは、久保田万太郎先生の「三の酉」が原案の作品で、

もうひとつが、下平が書いたオリジナルの脚本です!

 

わたしはオリジナルの作品がおもしろくて大好きで、台本を読んだときから

「早く役者のみなさんが実際に演技しているのが見たいなぁ…!」

と思っていたのですが…

きょうやっと稽古をちゃんと見られたのです…!

とてもとても面白かったです!!!!!

 

そのほかのふたつも、それぞれまた違った良さがあるので

早くみなさんに観ていただきたいです!!!

 

 

 

そして!

本日の出演者紹介です!

出演者紹介お二人目は、絵本さんです!!!

=================================================================

 

絵本さん

 

f:id:mopiproject:20160804130829j:plain

 

好きなたべもの:さばの水煮

好きな芸能人(男性):濱田岳

 

 

絵本さんの印象は、『笑顔がすてき』!

 

今回のメンバーの中で絵本さんは、

遅刻をした人に「アイス食べたいなぁ!」と言って

プレッシャーをかけたりさせられる役割です(^〜^)

 

絵本さんとの思い出は、もぴプロジェクトの旗揚げ公演「メモリー・アンド・メモリー」のときまで、遡ります

絵本さんは、なんやかんやで下平と知り合い、

Twitterで下平のファンだというような内容のことをつぶやいてくださり、

そして、「メモリー・アンド・メモリー」を観に来てくださっていたのです!

 

絵本さんはコアラが大好きで、

一番最初のプレ稽古で自己紹介をしたときも

絵本さんの前の方たちは、演劇を始めた経緯などを話していたのですが

絵本さんはずっとコアラが好きな話をしていらしたので

絵本さんは面白い方だなあと思いました!

 

また、絵本さんは英語劇をやられていたそうです!

長尾さんと一緒ですね! 

mopiproject.hatenablog.com

(長尾さんの紹介はこちらです!)

 

しかも、帰国子女だそうで、ミドルネームもあるそうです!

気になる方は、絵本さんに聞いてみてください(^O^)

 

=================================================================

 

そんな絵本さんが出演される「ハジケル、」は

8/31(水)〜9/4(日)に

池袋GEKIBA で上演されます!

 

そして!

次にご紹介する出演者は、白石さんです!!!

おたのしみに〜!

 

 

 

f:id:mopiproject:20160504141324p:plain

もぴプロジェクト

 

***************************************************************************************************************

クラウドファンディングをしています!

今回の公演を企画した経緯や、込める思いなども掲載されています

 

また、いただいた支援金によって、様々なお返しがございます

ぜひ、ご覧ください!

readyfor.jp

 

もぴプロジェクト公式ホームページ

もぴプロジェクトOFFICIAL WEBSITE - Main page