もぴプロジェクト公式ブログ

もぴプロジェクト公式ブログです!略してもぶろ!

稽古14日目!&見どころ Part2!!!

 

みなさん!こんばんは!

f:id:mopiproject:20160825162354p:image

毎日本当に暑いですね〜〜

日中は、稽古で基本室内にいられるのですが、

少し外に出ると暑くて耐えられないです!

 

でも夜になると涼しくなっているので、

夏が終わりに近づいているのだなぁと

少し寂しい感じがしています(^〜^)

 

みなさま、夏の終わりに、夏の最後の思い出として、

ぜひ「ハジケル、」をご覧ください!!!

 

 

本日も、稽古場の様子をお伝えします!

 

この日は、役者の方々が稽古後に時間ギリギリまで居残り練習をしていらっしゃいました!

自主練です!

言い方や振る舞いなどを指摘しあったり、

どういう風にしてほしいか、どんな印象だったか等

自分たちでいろいろ考えていらっしゃって

すごいなぁと思いました!

 

 

また、他のメンバーは「恐怖体験を話すテレビのまね」をやっていて

とても楽しそうでした!

ちゃんとカメラマンや音響さんのガンマイクとまねもしていて、役者さん魂が見えました!

f:id:mopiproject:20160825205355p:image

 

 

 

そして!

次は、見どころをご紹介します!

この前Part1を書いてから、Part2をずっと書いていなかったのです…

 

本日は、3本の短編のうちの1つである、

「ハジケル、血」の見どころをご紹介いたします!

 

タイトルを見てぎょっとされた方もいらっしゃるかと思います!

こちらの短編は、岸田國士先生の「動員挿話」

をもとにしております。

このお話は、戦争に行く前の夫婦を描いているお話です

 

Part1でご紹介した「ハジケル、汗」が、

役者さんの実際の汗や熱気で魅せるお話だとしたら、

「ハジケル、血」は、セリフの持つエネルギーで魅せるお話なのです!

 

また、岸田國士先生の独特な少し難しい言葉遣いや言い回しを、

岸田先生の言葉遣いのニュアンスを残しつつ

現代の人にも分かりやすいように変えておりますので、

岸田先生の世界観を存分に楽しんでいただけるかと思います!

 

 

そんな「ハジケル、」は
8/31(水)〜9/4(日)に
池袋GEKIBA で上演されます!




もぴプロジェクト



【「ハジケル、」折り込みについて】
フライヤー折り込み希望の団体様は、
下記メールアドレスまで
お問い合わせください。
mopiproject@gmail.com

**************************************************************************************************************
クラウドファンディングをしています!
今回の公演を企画した経緯や、込める思いなども掲載されています

また、いただいた支援金によって、様々なお返しがございます
ぜひ、ご覧ください!
もぴプロジェクト。やりたい放題企画第二弾「ハジケル、」開催!(込山 璃久) - READYFOR (レディーフォー)


もぴプロジェクト公式ホームページ
http://mopiproject.jimdo.com