読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もぴプロジェクト公式ブログ

もぴプロジェクト公式ブログです!略してもぶろ!

8月公演、情報解禁!!! 〜第六弾〜

 

みなさん!こんにちは!

 

早いもので6月ももう半分がたちました!

4月から始まった情報公開も、なんと今回がラストです…!

 

情報公開?なにそれ?という方は、

ホームページに今まで発表された情報がまとめられていますので、

こちらをご覧ください!

 

そして!

今回は、座長の前嶋優冶さんから座長としてのコメントをいただきました!

前嶋さんは、タイトル「ハジケル、」に込められた想いに注目して

コメントしていらっしゃいます!

 

前嶋さんは、第二回本公演「シー・ザ・ライト−有島武郎に敬意を表して−」で、

主演として出演されていました。

そんな前嶋さんは今回も主演です!

 

以下、前嶋さんからのコメントです↓↓↓

 

 

=================================================================

 

皆様はじめまして。
もぴプロジェクトやりたい放題企画第二弾「ハジケル、」の座長を務めさせて頂きます前嶋優冶です。

 


この度、公演に先駆けてここで座長挨拶を頼まれた(無茶振りされた)わけですが、こういう経験がないものですからどうご挨拶をしていいものか正直困っています。(笑)

 

この公演で、僕がもぷろ二度目の出演だとか、ほとんどはじめての座長への想いはこうだとか、いろいろ考えてみましたが、

せっかくなので、今回の舞台のタイトルに込められた想いについてお話してみたいと思います。


そもそも、「ハジケル、」は強烈に「夏」に焦点をあてた芝居を皆様に用意したい!という思いから生まれた企画だそうです。そして、それを感じさせる芝居にするためにこのタイトルとなりました。

 

みなさんも普段観劇する際にタイトルから内容を想像することがあると思います。
この舞台も、タイトルと内容を結びつけて想像するとさらに楽しめると思います。
少しネタバレになりますが、文字通り、歌を歌ってハジけたり、ダンスを踊ってハジけたり、さらには感情をハジケさせたり……と、とにかくたくさんの「ハジケル、」が詰まった作品となっていますから……!
せっかくなので、何で「ハジケル、」なのか、という部分も楽しんでいただけたらと思います。
そして、ぜひ強烈に「夏」を感じて下さい。

 

冒頭にも述べましたが、今回座長を努めさせていただくこととなりました。
僕は元々ダンス出身ですが、ダンサーとしてもこのようなテーマの作品で座長を務められること、そして皆様にこういった形でご挨拶できること、本当に嬉しく思います。

 

最後になりますが、
ただただ、楽しむために気軽に来て下さい!
僕も座長として、最高の作品をみなさまに提供致します!

 

舞台「ハジケル、」どうぞご期待くださいませ!

=================================================================

 

コメントの中で前嶋さんがおしゃっている通り、

今公演では、夏だから楽しいことをやろう!

というような意味での「ハジケル、」だけではなく、

いろいろな「ハジケル、」をみなさまにお見せいたします!

 

そして!

まえがきだけでは伝わらない今公演の内容が

PVではもっともっと表現されています!

 こちらも合わせてご覧ください!!!

 

 

 

 

今回で情報公開が終わり、

今週からいよいよ稽古が始まります…!!!

はじめましての方もいるので、今からドキドキです…!

 

来週は、プレ稽古の様子をお伝えします!

おたのしみに(^O^) 

 

f:id:mopiproject:20160504141324p:plain

 

もぴプロジェクト